袋の中に遺体、神戸不明女児・生田美玲ちゃんか?不明小1女児との関連を捜査中⇒ニュースの映像を分析すると遺体の発見場所はこのあたりのようだ…自宅から東に150m

神戸市長田区の雑木林で、袋に入った遺体が見つかった。警察は、行方不明になっている小学1年女児・生田美玲ちゃん(6)との関連を調べている。TVニュースの画像を分析すると、発見場所を特定できました。ニュースクリップの後に特定場所のゴーグルアース画像とマップリンクを掲載しました。なんと、自宅から東に150mの雑木林です。こんな酷い事をする犯人は必ず逮捕しないと――

袋の中に遺体_不明女児との関連捜査_神戸(NHKニュース)画像01袋の中に遺体 不明女児との関連捜査 神戸
(NHK 9月23日21時19分)

23日午後、神戸市長田区の雑木林で袋に入った遺体が見つかり、警察は身元の確認を急ぐとともに死体遺棄の疑いで捜査を始めました。

同じ長田区では、今月11日から小学1年生の生田美玲ちゃん(6)の行方が分からなくなっていて、警察で関連について調べています。

警察によりますと、23日午後、神戸市長田区の雑木林で袋に入った遺体が見つかりました。現場は住宅街の一角で、警察は身元の確認を急ぐとともに死体遺棄の疑いで捜査を始めました。

袋の中に遺体_不明女児との関連捜査_神戸(NHKニュース)画像02同じ長田区では、今月11日から小学1年生の生田美玲ちゃん(6)の行方が分からなくなっています。遺体が見つかった現場は、美玲ちゃんの家や通っていた小学校の近くで、警察で関連について調べています。警察のこれまでの調べによりますと、美玲ちゃんは、行方不明になった当日の午後、小学校から、いったん帰宅したあと再び外出し、午後3時15分ごろ、家から400メートルほど離れたコンビニエンスストアの防犯カメラに、日傘を差して1人で歩く美玲ちゃんが映っている姿が確認されていて、警察が写真などを公開して情報提供を呼びかけるとともに周辺などを捜索し調べを進めています。

現場は住宅街の一角にある雑木林

現場は、神戸市長田区の神戸電鉄有馬線の長田駅から西におよそ300メートルほどの住宅街の一角にある雑木林です。
今月11日から行方不明になっている生田美玲ちゃんの家からは、東におよそ150メートル、美玲ちゃんが通っていた小学校からは北西に150メートルほどのところです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140923/k10014816171000.html

ニュース映像を分析すると、遺体発見場所は以下の画像でピンクの丸で囲んだあたりと思われる(画像クリックで拡大)。根拠は後述します。
行方不明小学1年女児・生田美玲ちゃんと思われる遺体の発見場所_Googleアース画像
Googleアース拡大画像リンク ☛  http://goo.gl/305RJa
Yahooマップ(画像)だとこれ ☛ http://yahoo.jp/ZSSMkK

遺体発見場所の特定の根拠は以下のニュース画像によるーー

遺体発見を放送した最初のころのNHKニュース映像の最初の画面はこれだったのだが、マンションの夜景の右側に森らしきものが映っている。結果としてこのマンションらしきものは神戸市長田区天神町1丁目にある名倉幼稚園に隣接している「サンヴェール」なのだが――行方不明小学1年女児・生田美玲ちゃんと思われる遺体の発見場所特定ヒントのニュース画像01

この映像の後にこれが流れた、斜面を捜査している警察官の皆さんなのだが――
行方不明小学1年女児・生田美玲ちゃんと思われる遺体の発見場所特定ヒントのニュース画像02

以下の画像の左端に見えるのは「サンヴェール」のようだ――
行方不明小学1年女児・生田美玲ちゃんと思われる遺体の発見場所特定ヒントのニュース画像03

一番の決め手は、一目瞭然だが以下の画像――
行方不明小学1年女児・生田美玲ちゃんと思われる遺体の発見場所特定ヒントのニュース画像04

これで特定……右側の電信柱に「長田天神町一丁目11」と書いてある…..

もし、発見された遺体が生田美玲ちゃんだとするならば、犯人を何としても捕まえなければ。 こういう事件は絶対許されるものではない! 警察の皆さんには何としても犯人を捕まえてほしい。また、事件の手掛かりとなる情報を持っている人は警察に通報して下さい。

追記】 深夜のFNNのニュースで遺体が発見された雑木林の概略地図を放送していいました。キャプチャしたのがこれです。私のGoogleアースの画像と上下で並べて比べてみます。
遺体が見つかった雑木林の地図
行方不明小学1年女児・生田美玲ちゃんと思われる遺体の発見場所_Googleアース画像
おそらく、ニュース映像を分析して私と同じように場所を特定した人はネットに沢山いるとおもいますが….。 Googleマップだとこのリンクでみてみて下さい ☛ http://goo.gl/wT7pKF

コメントを残す