泣ける~動画<泣いてもいいんだよ>ももクロ父の日ver.MV ⇒こんなのがあったのか、父子家庭(父と娘)の物語動画をバックにしたミュージックビデオ。作詞作曲は中島みゆき…動画のストリー展開に胸キュン

泣ける~<ももクロ「泣いてもいいんだよ」の父の日バージョンのミュージックビデオ> 今日の朝刊の囲み記事に、再生回数が52万回を超えたという紹介記事があったので動画をみて「泣いてもいいんだよ」ももクロ、父の日バージョンのミュージックビデオ_朝日新聞朝刊囲み記事6月21日みた。 動画のストリーは、妻に先立たれた父子家庭(父と娘)の物語。 仕事に追われながら育児をし、成長し反抗期の娘に悩む父、成人し結婚相手を紹介され戸惑う父、バージンロードの練習をする父と娘、結婚式が終わって妻の遺影の前で娘が置いて行った手紙を見つけそれを読む父――「お父さんへ」。 この動画、やばいやばい、胸キュンで涙ボロボロ。

「泣いてもいいんだよ」ももクロ、父の日バージョンのミュージックビデオ_画像1   「泣いてもいいんだよ」ももクロ、父の日バージョンのミュージックビデオ_画像2   「泣いてもいいんだよ」ももクロ、父の日バージョンのミュージックビデオ_画像3

「泣いてもいいんだよ」ももクロ、父の日バージョンのミュージックビデオ_画像4   「泣いてもいいんだよ」ももクロ、父の日バージョンのミュージックビデオ_画像5

中島みゆき作詞作曲で、「ももいろクローバーZ」(愛称は「ももクロ」)という女性アイドルグループが歌っているのだそうだが、正直言って初めて知りました。 動画の父親役はドラマ「半沢直樹」で、半沢の同期役で注目された俳優の滝藤賢一(たきとう・けんいち)さんが出演。娘役はモデルの小林涼子さんが担当した。 とにかく、このミュージックビデオ一回見て頂けませんか~

動画】 「泣いてもいいんだよ」 ももクロ、父の日バージョンのミュージックビデオ

59歳のオッサンなもんで、「ももクロ」も「ユニクロ」も混同してしまいそうです。 動画は、中島みゆきの作詞作曲の「泣いてもいいんだよ」と非常にうまくコラボレートして仕上がっているかと思います。 父親役の滝藤賢一の演技がいいですね。 私には子供が3人おりまして、一番下が娘で、3人とも成人してますが、その子らをを育て上げた身としてはこの動画は胸にジーンと来てしまいました。 「そうそう、こんな事があったな」と思い出させる動画でした。 最後の場面で、妻の仏前で娘の残した手紙をよみ嗚咽が漏れるとき音が入りますが…トドメです。はい、ティッシュ必要です。

「ももクロ」は全然しらなかったです…「太ももが黒いことを縮めて言う今時の表現」かと最初は思った訳で….この動画をきっかけに調べてみました――

ももいろクローバーZ「泣いてもいいんだよ」☛ オリジナル版の「泣いてもいいんだよ」/ももいろクローバーZ(NAITEMO IINDAYO)は https://www.youtube.com/watch?v=TC1Q7DuNKfw にある。 父の日バージョンの方がいいと思うが….

☛ ももいろクローバーZ公式サイトは http://www.momoclo.net/

● 朝日新聞デジタルのサイトで6月15日に記事が掲載されていたようです
☛ 「ももクロ最新曲を使った「父の日」動画 朝デジ限定公開」 (2014年6月15日00時01分) http://www.asahi.com/articles/ASG6B2FT6G6BUEHF001.html

父と娘といえば、このYoutube動画も泣いてしまった一本です。 「TOSANDO music」(東山堂・音楽教室)のCMなのですが、CMと言うより3分30秒のドラマです。 既に180万回以上閲覧されているのでご存じの方も多いかと思いますが….まだの方は、ティッシュを用意して一度見てみませんか――

動画】 泣ける~「TOSANDO music CM 披露宴編 full」

私の妻は5歳年下の54歳で、いたって元気なのですが、ここに掲載した二つの動画をみてしまうと「大事にしなくては」と思ってしまいます。 皆さん、奥さんを大事にしましょう….

 

コメントを残す