攻殻機動隊Ghost Whispersの劇場本予告編が公開開始された、みてみよう!

11月30日から劇場公開となる<攻殻機動隊ARISE border:2 Ghost Whispers>の劇場本予告編が公開開始された。 見てみよう…

border:2のストリー

攻殻機動隊Ghost Whispers1border:1で501機関から独立を果たし軍内部での自由を得た草薙素子。しかし自立を後押しした公安9課の荒巻からの誘いを断り、自身の部隊の結成を考えていた。そのさなか、何者かによるロジコマへのハッキングが発生する。

荒巻の要請で調査のためにロジコマをラボまで移送する草薙だったが、突然、武装集団に襲撃に遭う。そこには「眠らない眼」を持つ元レンジャーのバトーとボーマ、元陸軍情報部のイシカワの姿があった。

彼らは難民虐殺の罪で犯罪者として法廷に立たされている混成78部隊の元上官ソガ・カズヤ大佐の無実を証明するために特殊軍事モジュールで電子的作戦を進めていた。だがそれに干渉できる並列解除コードの複製がロジコマに隠されたことを掴みロジコマの破壊を狙う。

それを草薙に伝えたのは米軍情報部エージェントのヴィヴィーだった。草薙は、ヴィヴィーとともに陸軍警察のパズ、海兵隊のエーススナイパーのサイトーをスカウトし反撃に出る。

【動画】攻殻機動隊ARISE border:2 Ghost Whispers 劇場予告編 – YouTube

「攻殻機動隊ARISE」border:2 特報


攻殻機動隊Ghost Whispers2攻殻機動隊ARISE -GHOST IN THE SHELL-
http://www.kokaku-a.com/


「border:2」アフレコ後キャストコメント
攻殻機動隊Ghost Whispers3

● 草薙素子役・坂本真綾
今回も脳みそがフル回転したアフレコで疲れました(笑)。『STAND ALONE COMPLEX』での素子の『イシカワ!』という呼び方がすごく印象に残っていたんですが、第2話で私もついに言えることになったので、そこも楽しくやらせてもらいました。第2話の完成が楽しみです。

● 荒巻大輔役・塾一久
前回は私だけ抜き録りだったのですが、今回はみなさんと一緒だったので、また違った緊張感がありましたね。荒巻は第1話に比べると、素子に対してちょっと娘を見るような感じになっているかもしれないです。第1話の出来の素晴らしさにも驚かされたのですが、第2話はさらに!!!楽しみです。

● バトー役・松田健一郎
第2話ではバトーの登場回数が増えたので、NGをやらかしちゃうんじゃないかと不安だったんですが、意外と順調に終えられました。(ゲストキャラの)ヴィヴィーの設定だったり、原作の要素も随所に見られるエピソードなので、自分もシリーズのファンとしてウキウキしながら参加することができました。

● ロジコマ役・沢城みゆき
ロジコマは今回やっと実働した感じで、素子のそばで活躍させていただきました。音響監督からは『子供番組じゃないから』と釘を刺されつつも、いろいろアドリブを果敢に入れさせてもらっています。ロジコマが新しいメンバーを迎えて今後どう絡んでいくのか私も楽しみです。

● サイトー役・中國卓郎
サイトー役が決まってからの時間が長かったので、ウォーミングアップばかりして待っていた感じでしたね。アフレコは緊張しましたが、無事に終えられて満足しつつほっとしています。今回のサイトーも愛されるキャラクターになるよう、そのお手伝いができればと思います。

● ボーマ役・中井和哉
今回初参加で、まだボーマの出番もそれほど多くはなかったので、アフレコブースのいい席で面白いお話に立ち会わせてもらったなという印象です。シリーズのファンの方はもちろん、僕みたいな『攻殻』初心者にも入りやすい作品なので、楽しんでいただければと思います。

 イシカワ役・檀臣幸
黙って仕事をこなすイシカワはおっちょこちょいな僕とは全然違いますね。草薙さんもそれを演じる真綾ちゃんもかわいいので「メスゴリラ」と呼ぶのは躊躇します(笑)。これまで以上に素晴らしい作品に仕上げられるようがんばっていきますので、応援よろしくお願いします。

ウーン、これも足しておかないと――

「攻殻機動隊ARISE」本予告0511

「攻殻機動隊ARISE border:1」

コメントを残す

