東京都・尖閣寄付<1億2千5百万円/9349件突破!>5月2日〆。 報道しているのは産経だけだ、他紙は石原都知事に完敗で報道も出来んのだろう!?

短期間でこんなに集まるとは多くの大新聞は思っていなかったろう。 石原都知事が尖閣購入案の花火をアメリカで打ち上げた後の報道は、「また石原都知事の大風呂敷」と言わんばかりの報道だった。 しかしネットでの反応は「よくぞ言った、慎太郎!」がかなり多かった。 その後のライフドアのネット・アンケート調査でも90%の石原都知事購入案支持が出ていた。

東京都は4月27日に寄付口座を開設し、「東京都尖閣諸島寄附金」HPを立ち上げた。 寄付を振り込むのは5月2日までの6日間で、銀行が営業していた4月27日、5月1、2日の3日間しかない。 実際は「3日間」で9,349件の寄付があり総額125,351,220円大型連休にもかかわらずだ。 6日間で集めたのではない、3日間だ!

(東京都・尖閣諸島寄附金受付状況 http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku_kifu.htm )

さて、産経と読売を除く大手新聞は石原購入案に賛同しかねる論調だが、ならば何をどうするのか? 理想論と理屈ばかりを並べ立て、ではどうすれば事を動かすのかを言わない論調は、かつて存在し消え去った社会党」を彷彿させる。 石原購入案に否定的だったマスメディアは、現実が彼らの想像を超えて動いている事に今気付き「右往左往」してこの件に関し何も記事を書けないだろう。

この件は彼らの「凝り固まった」脳ミソでの思考を超えて動いていくだろう…

ちなみに、私は今月の給料日に家内から月の小遣いを貰ったらその1割を寄付するつもりだ。

尖閣諸島寄付、1億円突破 6日間で
(産経 2012.5.7 12:03)

東京都は7日、4月27日に開設した尖閣諸島(沖縄県石垣市)購入資金の寄付金口座に、2日までに9349件の入金があり、計1億2535万1220円となったと発表した。

口座開設から6日間で1億円を超えた。前回公表された1日現在の集計と比較すると、1日分だけで5千万円近く増加したことになり、支持が急速に広がっていることがうかがえる。

担当者は「みなさんからこれだけお志を寄せていただいていることに感謝している」と話している。
=================================================================
寄付金口座は、みずほ銀行東京都庁出張所(店番号777)・普通口座1053860「東京都尖閣諸島寄附金」。寄付金控除の対象となり、申請に必要な領収書は都が発行する。問い合わせは都知事本局尖閣諸島寄附担当(電)03・5388・2206(平日午前9時~午後6時)。都のホームページにも案内がある。
=================================================================
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120507/trd12050712030003-n1.htm

東京都の「尖閣寄付サイト」――東京都尖閣諸島寄附金について
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm

コメントを残す